FC2ブログ

DQ7RTA 14:07:29 レポート(The Endまで)

プレイするよりレポート書くほうが疲れるw

最後まで
録画見返したけど、よくオルゴに勝てたもんだ



Disk2の序盤はフラグだけなので書く必要はないかな。


・エンゴウ

炎の精霊戦の最後のターンにガボが後攻し、
ルカニを入れにいったマリベルがメラゾーマで乙。
これはある程度ダメージかターン数を計算していれば防ぐことができたんだけど、
プレイヤーにそこまでの能力がなかった。
撃破後、せかいじゅの葉を使って蘇生。
ネンガルのことを考えると、なるべく葉っぱを使いたくなかったんだけど、
歩いて戻るよりは葉っぱを使ってでもリレミトで出るほうを優先。
これでせかいじゅの葉は残り1枚に。

基本的に僕は積極的に葉っぱを使います。
その場を切り抜けることを優先して後のことはその時に考えていますw


・砂漠

雑魚3連戦はすべて3Tで撃破。

ピラミッドはエンカが6回と非常に少ない。
めんどくさい敵にもからまれなかったので
この区間めちゃくちゃ早い。

・聖風の谷

今度はエンカが多かったが、
ほとんど1逃げが決まったので事故なくネンガルまで着く。

ネンガルは序盤おとなしかったが、中盤に痛恨でアイラ乙。
最後の葉っぱを使い蘇生。
葉っぱの残りが0になったのでこの後ガボに痛恨が来ると危ないが、
14h切りをまだ狙っていたので少し冒険した。
結局、終盤は痛恨がマリベルに来ただけでおとなしかった。

自殺ルーラはケルベロス3を引いたのでスムーズに自殺できた。
これでメタキン、オルゴ次第では14h切りワンチャン狙えるタイムになったので
攻める決意をする。

またせかいじゅの葉が2枚にしかならないのはいつものことなので特に焦ることもなく、
タイム次第でそのまま突っ込むか、雫を購入するかを考えていた。


・ダークパレス

卵割りは5個目にメタルキングを1匹撃破。
幸先よかったものの、その後が狩れない。
メタルスライムSは出てくるが、逃げられつづけ、
結局、卵23個割って4匹出現するも1匹しか狩れず、14h切りは絶望的・・・
と思っていたら、
なんとガイアーラのよろいのところでメタルスライムSが出現し、メタルキングを撃破!

これならオルゴを10分ぐらいで倒せれば14h切れるかもと思い、
雫を補充せず突っ込むことにしたら
ダークパレス内部で3エンカしてしまい、時間を取られる。

結局、オルゴ2開始が13:32:16ということで14h切りはまず不可能なタイムだったので
全滅しないように倒すことを考える。

オルゴ2-1は形態移行前にメルビン、主人公、アイラの3人にスカラをかけ、
主人公にオチェアーノをかけてから9Tで突破。

2-2はBローテが1回行動ばかりでぬるかったので
正拳突きからのターンは防御でしのぐことができ、死者も出ず楽々9Tで突破。

2-3は非常に強かった。
ガボが混乱し、さらにおたけびで落ちるという非常に危険な状況があったが、
次のターンに波動が来てくれたのでなんとか立て直すことに成功。
その後もアイラのせいれいの歌を交えながら死者を蘇生しつつ、13Tで突破。

せいれいの歌は蘇生にも波動誘発にも使えるからすごい便利だと思います。

2-4は形態移行時にガボのMPが少なく、防御をしながら耐えつづけなければいけなかった。
また麻痺が頻繁に来て、最初の10Tぐらいはまったく攻撃できなかった。
この時点で雫をすべて使いきってしまったので、灼熱+冷気が来たらどうしようかと思ってたら、
マダンテローテのあと、灼熱+冷気を受ける。
この後、全体攻撃2連がきたら壊滅してしまうのでひたすら祈っていたら
冷気単発ばかりでなんとか耐え続けていると21T目に主人公とアイラが先制して撃破。


エンディングは船が出たら操作終了と思ってたら
最後に会話のコマ送りをする必要があるのを忘れていたw
なのでエンディングは30秒ぐらい遅いです。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line