FC2ブログ

DQ7RTA 14:07:29 レポート(ダーマまで)

相変わらず書くのが遅いw
今日はダーマまで

・フォロッド

フォロッド兵にホイミを使われ、1T遅くなった。
そういやこいつホイミ使うんだったよな。

その後、淡々と進めていくと
なんとマシンマスターのところまでエンカ0という幸運。

デスマシーンは序盤にルカニが2回入り、しかも主人公の会心1回。
最後はマリベルにもメラをさせて全員で攻撃して撃破。
デスマシーン戦はかなり安全に戦っているのだが、その割りに戦闘時間はかなり早い。

フォロッドの旅の扉前で1エンカ。
この区間、唯一のエンカである。
これでデスアミーゴまでの遅れを一気に取り戻すことができた。


・グリーンフレーク

あめふらしは普通。全員生存で撃破。

どうくつまじんはベギラマ1ギラ4とぬるかったが、
踊る宝石を倒した後、打撃+ベギラマでキーファが死んでしまい、
かなり時間がかかった。


・ユバール

この区間も特に書くことがないな。
入るテントを1つ間違えたぐらいか。

・ダーマ

さて問題のイノゴンである。
マリベルはLv10で奇跡の石はガボに持たせてある。
1戦目は序盤にイノップの痛恨がガボに刺さる。
さらに蘇生した直後にまたイノップの痛恨がガボに刺さり、リセット。
これはどうしようもないので気を取り戻して2戦目。
今度は開幕にイノップの痛恨がガボに刺さる。
蘇生後、ゴンズの痛恨がガボに刺さり、リセット。
うーん、ゴンズの痛恨に耐えれるようにみかわしの服はガボにすべきか?

ちょっとテンションが下がってしまうもイノゴンやし仕方ないなと思い直し3戦目。
だが、またも序盤にゴンズの痛恨がガボに刺さり落ちる。

いくらなんでもガボに痛恨来すぎじゃない?

その後がデレてくれたので立て直すことができ、砂煙も少なく順調にダメージを蓄積していくが、
終盤にイノップの痛恨で主人公乙。葉っぱで蘇生。
結局、葉っぱ2枚使用して全員生存で撃破。
砂煙は1回。
2乙で11分ほどロス。

そして某プレイヤーも喰われたというあの有名なマンイーターですが、
結構強かったですw
イオ連発の後、ルカナン打撃され、さらにベギラマという。
実際あと1発ベギラマするMPがあればやばかったです。

まあイノゴンは負けることがあっても、
こいつには負けることはないですがねw

1回目の6連戦
ナプトのかまいたちで主人公が乙った後、葉っぱで蘇生するも、
まわしげり+かまいたちでまたもや主人公が乙。
葉っぱがもうなかったのでこの時点でリセット。
2回目の主人公死亡はマヌーサが入っていた状態だったので仕方ない。
とはいえ全体的に戦い方が下手糞だったのでやられてもおかしくはなかった。
8分ほどロス。

2回目は問題なく進み、最後は主人公マリベル生存で撃破。
6連戦in~ネリス撃破が12分12秒とちょっと遅い。
11分ぐらいが目標で今回特に手間取ったところがなかったんだけど、
なぜか遅い。

アントリア前に木の実やら祈りやらを先に回収。
アントリアは眠っているか行動封じられているかのどっちかで
念じボールもなく比較的おとなしかった。
特攻もいい具合に決まってそこそこ早い。

ダーマで転職して、今回はちゃんと吹き溜まりの町の石版を回収.
旅の扉に着く前にコロシリーズが出たので撃破。

ここからエンゴウで熟練度稼ぎなのだが、なぜかちょっと遅い。
エンゴウ1が52回で15:43
エンゴウ2が55回で15:57
普通なら両方とも15分切るんだけど、明らかに遅い。

6連戦も遅かったし、もしかししたらリセットしたときに高速読み込みが切れたのかもしれないと思い、
現代ダーマでセーブして高速読み込みを入れなおす。
このせいで2分ぐらいロスってたのかな?


山賊軍団とカシラは特に問題もなく撃破。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line