FC2ブログ

徒然なるままに

ちょっと忙しくて更新サボってましたw

プレイ自体もほとんどできてないんだけど、、
序盤のチャートをいろいろ考えてました。
まあ結局ほぼすべてボツになったんですがね。

とりあえず思考過程でもつらつらと書いとく。
・現代ウッドパルナでのおおきづち購入
現代パルナ到着で大体260~270G所持しているのであと150Gあれば買えるということで、
こんぼう+皮の帽子x2+まもりのたねx2=149G

ぎりぎりイケル!!!

と思ったけど、さすがにやりすぎよね。
防御力低すぎて危険すぎ。
ということでボツ!


・マリベルLv11調整
イノゴン戦でマリベルをLv11にすると安定するのはわかるんだけど、
1分ぐらいロスするのが惜しい。

なんか短縮できるところないかなということで考えたのがシルバートレイのカット。
これでダーマでの買い物が1000G浮くのでアイテム回収とか売却をカットできるんだけど、
そうするとイノゴン戦の安定度がマリベルLv10の時とほとんど変わらなくなってしまった。
ということでマリベルLv11にこだわる必要がなくなったのでボツ!!!

ただフォロッドでからくり兵x2とかを倒したときは
デスマシーン、あめふらし、どうくつまじん戦でマリベルが死ななければ
山肌の集落のいどまねきを倒してマリベル11にするのはありかなと思う。
いどまねきとの戦闘時間は大体30~40秒ぐらいなので
あくまのつぼよりいどまねきの方が安全だと思うんだけど、どうなのかな?

いどまねきの経験値は150expなので
からくり兵x2orあくまのつぼの他にもうちょっと必要ではあるけど。


・過去フォロッドの木のぼうし
うん、これは完全に忘れてたねw
おまえはいつからDQ7やっているんだって言われそう。

これぐらいかな。

そろそろ僕の頭では限界な気がする。
これは卒業する日も近いかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line