FC2ブログ

CP8練習

あのメンツは怖すぎたんだが・・・

メルビンカットをやまぴーさんが検証していたんだけど、
耐性防具とか戦術をなんとかすれば2-2はそれなりに突破できそうな気がした。
ただ死者が出ると一気に劣勢に立たされるので死者が出ないような立ち回りをする必要があるけど。

あと問題はガボのMPと雫の個数か。
雫4つじゃ足りなさそうかな。
MPはまほうのせいすいがあればある程度はなんとかなりそうだけど。

まあ戦術を考えることはあっても自分ではやらないですがねw

本題のCP8練習。
やったのはちょっと前だけど。

17:45 オルゴ2開始
29:16 オルゴ2撃破
48:33 The END

メタキン狩りが2/3/10と運がよかった。
ガイアーラとオチェアーノを回収。
雫1個補充で葉2雫5で挑戦。

2-2の開幕の打撃+メラゾーマでガボが死亡してイオナズンが飛ぶも
その後が一回攻撃ばかりとデレて、2回目の睡眠前に突破。
2-3も一回攻撃が多かった印象。
2-4はずっと攻撃ローテが続いたがうまい具合に波動誘発とか決まって
ガボのMPを回復させる隙ができたのでなんとか撃破。
結局、攻撃ローテのまま撃破するという珍しい展開。

なんかこの区間だけえらくいい運を引いた感じ。
メタキン狩りと雫補充とオルゴ2の全部はまれば50分切れるのね。

まあこの後練習でオルゴ2を2回やったら2回とも2-4で負けたんだけどねw
1回目は2-2で砂を使う展開だったけど、どこまで粘れるかやってみたら
雫も葉っぱも使いきって2-4までたどりつけたけど、冷気+灼熱を立て直せずに敗北。
2回目は2-4まで順調に進むも、また2-4で攻撃ローテが終わらず、葉1雫3魔聖水1あったけど、
祈るタイミングがなくて雫もすべて使い切った上で押し切られる。

両方とも砂を使えばいいんだけど、2-4までいったらなんか攻めたくなるんだよねw
最近、砂を使う勇気がなくなっている気がする。
うーん、よくない傾向だなあ。


とりあえず後半に関してはそこそこまとまってきたので、
序盤について考えるか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line