FC2ブログ

CP7練習

ひどかった・・・

0:23:43 クリスタルパレスin
0:52:30 炎の精霊撃破
1:25:51 ピラミッド脱出
1:41:55 ネンガル撃破
1:53:38 CP7終了


最大のミスはメルビンの水の羽衣をはがし忘れたこと。
正確にはDisk1のコスタールでの買い物のときに
メルビンのはがねの剣を売っているはずが、売っていなかったみたいで
袋に入れたのは水の羽衣じゃなくてはがねの剣だったという・・・
メルビンの装備のアイテム名を見ずに1番上のアイテムを袋に入れたらこうなってしまったと。

エンゴウで袋の中を探しまくるが羽衣がなかったのでシルクのビスチェで代用。
そのせいでマリベルの耐久力が低く、さらに3逃げミスでマリベル乙→時砂逃げ。
炎の精霊はマリベルにメラゾーマとか火柱が来なかったので危なげなく突破。

海賊船の道具整理も久々だったのでgdった。

ピラミッドのエンカ数は普通だったけど、逃げ運が悪く、3逃げ4逃げばかり。
砂逃げも2回あったりでこの区間めっちゃ遅い。

聖風の谷でジェネラルダンテ+しびれスライム2に2逃げミスで全員麻痺。
結局7~8ターンはかかったけどマホトーンとかやけつく息ばかりで、奇跡的に死者0。

ネンガルは痛恨0も序盤つるぎのまいが多かったせいで、終盤ガボのMPがなくなるが無事押し切る。
自殺ルーラはドラゴンベビー1と微妙。

この区間ひどすぎてどれぐらいのタイムが出るのかまったく検討がつかない。
これはもう一度復習が必要やな。

あとこの区間じゃないけど、あるところの事故率を下げる方法を1つ思いついた。
うまくいくかはまだ試してないけどな!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line