

レヌール前

週末はにこ生のFF駅伝見てました。
ああいうのを見ると自分もやってみたくなるよなあ。

とりあえずはDQ5をしてますが、なかなか進まない。
序盤はお金次第で買物が分岐してしまうので
なかなかまとめるのが難しい。

とりあえずレヌール前は

薬草6
薬草7
薬草5+せいすい1

とか薬草多めにしてみた。

ただ道中の雑魚敵からの打撃連打で乙とかを考えると
皮の盾を残したいんだけど、
薬草減らすのは怖い。

まあサンタローズの洞窟とか武器屋の薬草を
回収するのもありかもしれませんが、
とりあえずはこれで先に進みますかね。



積みゲー

この盆休みはモンハンばっかりやってて
DQ7の調査は全然進んでませんw

まあ脳内RTAはやってたんですがね。
後半の耐久力不足の対策を立てたり、
それによって調査が増えるとこを考えたりとか。

というかDQ7以外にも

モンハンで武器とかコンプしたいし、
ぷよぷよも上手くなりたいし、
FF零式が発売される前にFF13をもう一回やっときたいし、
友達から借りた例のアレもやりたい。

とかあって時間が足りねえ。

とりあえずDQ7をさっさと終わらせますか。
(終わるかわからんが・・・)



ROM

PS2DQ5は通常版しか持ってないなあ。
ちなみに僕の持っているDQ7の廉価版のROMは

Disk1 表87378 裏86500E
Disk2 表87379 裏86501E

なんだけど、

くねおさんとちょっと違う?
というかくねおさんの行と列が反対なのかな?
それなら一緒みたい。

気分転換

ぷよぷよしたり、

モンハンしたり、

まったりしています。


というかDQネタだけで毎日ブログを書ける人ってすごいと思う。

まあネタがないわけではないんだが、
RTAの短縮につながるようなネタが思い浮かばない。

まあマイペースでやっていきますよー

なに書こう

とりあえずRTAのレポートとか戦術とかゲームの感想とか思いついたことを適当に書いていきます。
main_line
main_line
